第32回1dayセミナー 2020年2月21日

第32回1dayセミナーの舞台は「大阪」。体験会やワークショップなど少人数のイベントを開催する時も、非常に活気があって盛り上がる都市です。なんと申しましても、SC協会でも笑顔の美しさで右に出る者がいないと言われる木原行代理事長も、この街の出身なのです。

桜井先生がビデオからのご登壇となりました今回は、西暦から続けると・・・『20200222』というエンジェルナンバーdayに。まさにそんな特別な日に相応しいテーマ「宇宙銀行」。多くの皆さんは、あまり聞き慣れない言葉だと思います。

これは私たちが過去に発して来た言葉、行動などの歴史が天国寄りか?あるいは地獄寄りかで、「宇宙銀行」への貯金額が変わって来るとのことで、皆さん興味津々です。これまで美しい言葉を使う・人の嫌がることを率先して行うなどを心がけて来た人は、「宇宙銀行」からたくさんの融資(恩恵)を受けられるとのこと。いわゆる「徳を積む」という行いに似たものだとも言えます。

また後半には「あなたの人生の棚卸し」をテーマに、松原美穂先生による特別講義も開催され、ワークでは自身の過ごして来た日々をゆっくりと振り返りながら、思わず涙する生徒さんの姿も。学びの中にも、こうしてじっくり自分と向き合う時間があるのが、SCセミナーの素敵なところなのです。