第31回1dayセミナー 2020年1月18日


令和になって初めての新年。
その1回目であり、第31回目となるSC1dayリアルセミナーが、愛知県名古屋市にて開催されました。

参加者は100名こそ超えませんでしたが、この日のテーマは「夢を叶える宇宙の光を通す方法」。
2ヶ月連続で桜井美帆先生がご登壇されるということもあって、会場の熱気もMAX!やはり自分の夢を叶える方法ってどなたも興味ありますし、何より桜井先生から直接ご指導戴ける貴重な機会です。

今回のワークではお向かいの方とペアになり、それぞれに夢を宣言して、宇宙からの光が身体の中心をちゃんと下まで通過するかを互いに診断し合うというものでした。自分では気付かない「夢を邪魔するもの」の存在をペアの方に言い当てられ思わず悲鳴を上げる方、首をかしげて考え込む方など、皆さん神妙なお顔に・・・。夢が叶いにくい時は、宇宙からの光が真っ直ぐ通過しないで、途中で弾かれてしまうのだそうです。

でも最後は桜井先生のリードのもと、光を通す方法を丁寧にレクチャーして戴き、始めは不安げだった皆さんも「帰ったら、もっと大きな夢を宣言して試してみます!」とすっかり明るい表情に。
一口に「夢を叶える方法」と申しましても、巷には様々な情報が溢れ返っているのが現状。宇宙の光が体内を通過して行くかで夢の実現が図れる、というワークは、恐らく国内でもSC協会ならではの、特殊で貴重な体験だと言えるでしょう。